2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺交換

今日は仕事の話?ではなく と言っても 名刺の話なので、仕事かな(^^) みなさんはどんな名刺を使われていますか? サラリーマンの方は会社で決まっているから オリジナルの名刺は使えませんね。 私は自営業なので、何の制約もありません。 むしろ、どうや…

施工監理

横浜のマンション 北海道の道営住宅など 杭データの流用、改ざん問題。 私も現在は住宅診断が仕事ですが、 学校を卒業して、15年間は 現場監督をしていました。 ほとんど、官公庁の仕事ですから 民間とは違いますが 私の経験談を少しお話します。 20年以…

住宅は生活の一部

私の仕事は住宅診断ですから 車で移動中も 散歩の時も 家を診ています。 職業病ですね(^^) でも、みなさんは 住宅は普段の生活のほんの一部ですよね。 今の最優先は何でしょう? 住宅じゃないですね。 住宅の相談なら、お受けできるんですが(^^) (…

建築業界は信用できない

多くの一般の方は 建築業界はグレーゾーンで 業界内部で繋がっている。 専門用語は素人には分からない。 何をされても分からない。 今、まさにこんな思いが強いのではないでしょうか? 横浜のマンションに始まり 北海道、釧路の道営住宅など 杭データ改ざん…