名刺交換

今日は仕事の話?ではなく

と言っても

名刺の話なので、仕事かな(^^)

f:id:espasbiz:20150407195516j:plain

みなさんはどんな名刺を使われていますか?

サラリーマンの方は会社で決まっているから

オリジナルの名刺は使えませんね。

 

私は自営業なので、何の制約もありません。

むしろ、どうやったら、見てもらえるか?

保存してもらえるか?

覚えていてもらえるか?

 

勿論、第一の目的は

どんな仕事をしているかを

知ってもらうことです。

 

住宅診断を専門にやってますと言っても

リフォームですか?と

質問されることもあります。

質問されるの大好きです。

だって、仕事のお話できますからね。

 

名刺は

まず、インパクトです。

通常は使わない、赤い文字も使います。

 

そして

名刺交換をして頂いた方の

ほとんどの方が

チョット、あれっという顔をして

「名刺が2枚・・・・」と言われます。

こんな名刺です。

f:id:espasbiz:20151123163555j:plain

二つ折りで表と裏に印刷しています。

会合などでもパンフレットを

お渡ししても、保管に困りますよね。

そう思っているのは私だけかな?

 

もう一つのポイントは

折った名刺の表側の右側を

5㎜ほど、カットします。

これで簡単にめくれます。

 

この方法、ある方に教えてもらいました。

みなさんは名刺にどんな工夫をされていますか?

 

これ以上の情報はホームページに掲載しています。

 

 

ご質問などが、ございました

ホームページのメールフォームも

ご利用ください。

 

 住宅診断なら札幌市の【エスパス一級建築士事務所】| トップページ(毎週、写真で更新しています)

 

応援の「ポチ」

購読登録も頂けると嬉しいです。

 http://
一級建築士 ブログランキングへ]

  [http://
マイホーム ブログランキングへ:title]