有料の住宅診断は不要

 

「住宅診断にお金を掛けるなら

 その分、工事に掛ける」と

思われている方

f:id:espasbiz:20150322165548j:plain

建築会社に頼んだら

そんなの無料だし。

 

それは工事をすることが

前提だからです。

工事費に比べたら

住宅診断の費用なんて

わずかなもんです。

 

その住宅診断で

きっちり診てくれたら

OKです。

 

ただ、そこで

疑問を持つ方がいらっしゃいます。

 

そんなに直さなければ、いけないの?

工事費を高くしたいから?

見積書を見ても分からないし?

 

この部分はしなくても良いの?

それで直るの?

本当に大丈夫?

 

こんな疑問を持ちながらも

自分は素人だから、分からないし

お任せするしかないか。

 

ちゃんとした

知識と技術力のある

建築会社なら、おそらく、大丈夫でしょう。

 

多くの方は

これでうまくいって、満足されていると

思いますが

 

うまく出来上がらなくて

問題が解決されない方は

私の処へ、相談される方もいらっしゃいます。

 

そんな事例は私のホームページに

たくさん、掲載しております。

 

問題が解決されていないのは

問題を経験だけから

想像して大丈夫だろうで

工事をするからです。

 

雨もりがするから

屋根の板金を張りましょう。

外壁に外装材を張りましょう。

これでは直りません。

 

ユニットバスを設置するのに

基礎がじゃまで入らないから

基礎を解体しました。

 

柱を取った方が

部屋を広く使えるから

柱を抜きました。

 

ここまで来ると

改修ではなく

破壊行為です。

新たな問題が発生しています。

 

工事を前提にした住宅診断ではなく

 

問題解決の為の住宅診断に

少しのお金を掛けてみてはどうですか。

 

住宅診断のエスパス

http://www.espas.biz

 

 

 人気ブログランキング