住宅診断(インスペクション)を使わない損失とは・・

新築で家が完成した後
リフォームが完了した後

中古住宅を購入した後

f:id:espasbiz:20190302112209j:plain

その後の相談は結構、あります。

 

その前に相談してもらえると

大きな損失はありません。

「お金」「時間」「家族の楽しい団欒」

大きな損失を取り返すのは難しいです。

 

その後の相談で必ず言われるのは

「もっと早くに知っていれば?」

「もっと前に頼んでいれば?」

最近は住宅診断(インスペクション)が

少し知られてくるようになりました。

住宅診断があたり前になれば、いいと思います。

 

しかし、私が知る限りでも

そんな中途半端な住宅診断では意味がないと

思えるものもあります。

 

診断料を安くしないと依頼が来ない?

そんな不安は私にも分かります。

私も住宅診断を始めた頃は、1時間、5000円でした。

 

この価格では続けていくことは無理です。

依頼される方にとって価値ある住宅診断には
それなりの費用が掛かります。
私の経験からですが(^^)

私は個人事業主ですから

年間、100件もあれば、充分です。

というか、そんなにできません(^^)

 

依頼者があって、成り立つ仕事です。

 

価値のある情報にはお金がかかります。

その情報を活かすにはタイミングがあります。

 

選択して決めるのは、依頼者の方です。

 

後で後悔されないように

始めた仕事です。

 

日本でも住宅診断(インスペクション)が
あたり前になる日がくれば、いいなあと思っています。

 

 

ブログの登録や

下の「ポチ」も頂けると嬉しいです。

 http://

下記のホームページに

事例を紹介しています。

参考になれば、幸いです。

http://www.espas.biz