私の夢は・・・

住宅診断をあたり前にすることです。

f:id:espasbiz:20150407195516j:plain

18年前に起業した時に描いた夢です。

ブームに乗って、いきなり拡散することではなく

「住宅診断をすることはあたり前になる事」

 

これまでも啓蒙活動として

コツコツ、自分でセミナーを開催したり

ご依頼があって、講演をしたり

少しは知られてきているのかなあ?

 

一人の力ではできない事。

そんなことは、あたり前(^^)

 

起業当時は

住宅診断は何をすればいいのか?

まったく手探り状態で始め

今思えば、笑えるぐらいレベルの低い住宅診断(^^)

 

今、多くの仲間を作ることができ

多くの住宅診断を経験して

何を期待されているのか、少しづつ分かってきました。

 

住宅診断は診断の技術を高めることだけではなく

最も重要な事は

みなさんが笑顔になれること。

 

みなさんの笑顔があったから

続けられた「住宅診断」の仕事。

 

先日、(株)船井総合研究所さんから

講師のご依頼を受け

東京駅前の本社ビルでお話させて頂きました。

 

住宅診断をこれからやろうとしている方

すでに始めておられる方への限定セミナーでした。

 

「住宅診断書の書き方」というテーマで

90分の予定を大幅に変更して

180分の時間を作って頂きました。

 

みなさん、とても熱心に聞いて頂き

質問もたくさん、いただき、意見交換もでき

私にとっても大変、有意義な時間でした。

 

今後は更に会員を増やして

全国的に広めたいとのこと

 

更に仲間が増えて

「住宅診断」が広まり

 

「住宅診断」があたり前になる日も

そんなに遠くない気がしています。

 

来年は東京に行く機会が増えそうです(^^)V

 

 

応援の「ポチ」

登録も頂けると嬉しいです。

 http://

http://www.espas.biz