正義の味方?(ヒーロー)

f:id:espasbiz:20150407195516j:plain

私の仕事を「正義の味方」だよねって

云われた方がいらっしゃいました。

 

それは違います。
正義の味方は悪人をやっつける。

敵をやっつける人のことですよね。

 

私の中に敵はいないんです(^^)

裁判関係の仕事をしている。

原則、建築会社からは仕事を受けません。

 

というとまるで

建築会社が敵のようなイメージで

受け取られるようです。

 

私の仕事は

「家の悩みから解放されて、安心して生活してもらう事」

家は本来、家族団欒の場所で楽しい処のはずです。

 

そんな楽しい思いで

家を新築したり、リフォームをされたはずです。

それが達成できなければ、大きな悩みになります。

それはとても辛いことです。

 

何とか解決して、お客様に安心してもらいたいと

建築会社の方からの相談もあります。

そんな考えの方からの相談はお受けします。

 

ただ、「説得してほしい」という、依頼はお受けしません。

私の仕事は説得することではありません。

 

あくまでも第三者の立場で

原因を追究して

それを直してくれる建築会社の方には

協力させて頂いております。

 

建築会社の人も
悪意を持って、悪いものを造ろうとは
していないと思います。

 

上手くできない場合もあります。

問題はその後の対応です。

 

ちょっとした行き違いで

トラブルになっているケースが

多いような気がします。

 

私の仕事は

みなさんの家が安心して住み続ける家にすることです。

 

建築会社を相手にして

欠陥、瑕疵だと争っても

決して、良い結果は得られないと思います。

 

最後の手段は裁判になりますが

100%満足することは難しいです。

これまでの経験からです。

 

敵という考え方はしない方が

良い結果が得られるような気がしてます。

 

私はいつでも第三者の立場で

住宅診断の専門家として判断させて頂いています。

 

ただ、相談は早めが良いと思います。

 

応援の「ポチ」

登録も頂けると嬉しいです。

 http://