テレビ生出演の裏話

メイクもばっちり

髪もセットして

いよいよスタジオへ

f:id:espasbiz:20150407195516j:plain

(生写真、私は結構、気に入ってます(^^)

 

スタジオの入り口は小さいですが

中に入るとでかい。

天井は3階以上?、ぶち抜きりって

天井が見えません。

 

入口付近で出番待ち

前の番組の試食やら、

お茶を頂き、待機です。

 

本当に着前、ピンマイクを装着

ピンマイクからの線は

服の中を通して

音声チェック

 

何かしゃべってくださいって?

「本日は晴天なり」とも言えず

原稿を読んでました。

 

そして

スタジオのメインステージへ

並びは

右から明石さんか、木村さん

そして私が真ん中で

左が高山さんが多かったですね。

 

前にはテレビモニターがあり

生で映っています。

テレビだなあ~~~と緊張感が・・・

 

カメラが3台ぐらいかな

その横には

Mディレクター

(前に書いた事件の時・・宮下さん、私は使います)と

言ってくれた方です。

 

Mさんはキューの直前まで

楽しい雑談をしてくれて

緊張を和らげてくれました。

 

笑顔のまま、キューです。

 

緊張はしていましたが

映像からは見えなかったようです。

 

放送を見ていた方から

「全然、緊張していませんね」って、

 

高山アナウンサーから一度

「ごめんなさい」って、

謝られました。

 

一応、原稿があるんですが

高山さんが私の部分を読んじゃいました。

流れから言えば、まったく問題ないのですが

 

明石さんと木村さんは

完全にフリートークです。

流石プロです。

場を見て、時間をみて

生放送ですからね。

 

約45分の生放送を終えて

メイク室へ

この化粧がなかなか、落ちません。

洗顔の後はクリームでお肌の手入れ。

 

こんな生出演、現場取材を

2ヵ月に1回

5年間、約30回が終了です。

 

最後にマル秘を

テレビをよく観てくれていた友人が

「普段のしゃべりと違う」って

 

後半の5回ぐらいは

それを意識して話していました。

そして極秘は

あるサインを放送中にしてました(^^)V

ばれなかったけど

 

一応、テレビ生出演のお話は

これで終わりにします。

また、機会があれば、どこかで(^^)

 

そうそう、ランキングですが

お陰様で

「1級建築士部門で・・・1位になりました。

「ライフスタイル全般」では3位(214人中)

 

ありがとうございます。

今度もまだまだ、がんばりますので

引き続き、「ポチ」の

応援も宜しくお願いします(^^)

 

 http://
一級建築士 ブログランキングへ]

住宅診断のエスパス

http://www.espas,biz